東京散策日記

東京の街を散策して、楽しかったこと、おいしかったもの、ふとした気づきなどをざっくばらんに書いていくブログです。

休日の秋葉原で楽しむモーニング

 休日に秋葉原でゆっくりモーニングを食べてきました!

休日の朝。たまには早起きをして、お出かけしてみよう!

そう思い立ち電車に乗ってやってきたのは秋葉原駅

秋葉原駅にはJR東日本山手線・京浜東北線総武線東京メトロ日比谷線、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスが乗り入れています。

路線が多い駅なので休日の朝でもたくさんの人でにぎわっていました…!

 

さて、今回私が立ち寄ったお店はJR秋葉原駅のJR昭和通り口改札から徒歩1分の場所にある「Brioche Doreé ヨドバシAKIBA」さんです!

店内は焼きたてパンの良い香りでいっぱい!

それにコーヒーの香りも合わさって、お店に入るだけでお腹が空いてしまいます(笑)

先に注文をしてその後に空いている席に座る形式で、席はカウンターを含めておよそ20席ありました。

今回私が頼んだのはモーニングセットのフレンチトースト!

ドリンクはホットコーヒーを選びました。

お値段は、ドリンクとセットで税込み473円!

モーニングセットは単品で頼むよりかなりお得ですね!

ちなみにパンやドリンクは単品で150円~400円ほどで販売されていました。

店内のどこに座ろうかと考えていると、中心にある大きな長机の一番端の席にきらきらと可愛く光る小さなクリスマスツリーが置かれていたので、注文したモーニングセットが来たら真っ先にその席に座りました(笑)

クリスマスツリーを背景に入れ、注文したモーニングセットの写真をパシャリ。

ツリーの彩りでかわいらしい写真が撮れました。

f:id:hanachishuta:20191221184501j:plain

フレンチトーストとホットコーヒー!

さて、気になるフレンチトーストは、外はサクサク中はしっとりとまさに王道!

メイプルシロップをかけてナイフで切ると「サクッ」という何とも食欲をそそる音が!

耳のサクサク感、卵のしっとり感とメイプルシロップの甘みが口の中でとろけて、朝から幸せな気分になりました(笑)

すごくおいしかった!

一緒に頼んだコーヒーは、甘いフレンチトーストと相性抜群。

我ながら良い組み合わせを選びました(笑)

休日朝の店内は比較的すいていて、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。

 

今回私は店内のイートインを利用しましたが、注文はテイクアウト・イートイン両方選べます!

例えば朝、駅の改札を出てお店に寄り、できたてのパンや熱々のコーヒーを片手に出勤することもできちゃいます!

朝から駅周辺で優雅にモーニングを楽しみたい方にはうってつけです!

冒頭で記述したとおり秋葉原駅には多くの路線が通っているので、普段から利用している方は多いのではないでしょうか?

もし秋葉原駅で降りる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください!